愛知県広域予防接種事業をご利用の方へ

2018年3月12日

愛知県広域予防接種事業とは、接種を希望する方が住民登録している市町村以外にある医療機関でも定期予防接種を受けることができる制度です。
この事業を利用して接種を希望される場合について、ご案内いたします。

・連絡票の取得
連絡票がない場合は事業を利用できないため、まずは連絡票の申請手続きが必要です。
予防接種を受ける児の保護者が、「住民票のある自治体」の担当役所に、市町村外での接種希望を申請すると連絡票が発行されます。

・接種については要電話予約
広域予防接種事業で使用するワクチンは、別に手配をする必要がございます。連絡票がご用意できましたら、Web予約ではなく、必ず電話でご連絡をいただきますようご協力をお願い申し上げます。

ご不明な点は、自治体にお問い合わせください。

お知らせ

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